こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2/24 ACL 山東戦 感想

やはり柏木の穴は大きいなぁというのがまず最初の感想。

その穴をどのように埋めるかが課題なわけですが、私個人がポスト柏木ペトロビッチランキング1位と思っていた森崎弟は出てこないということは本調子に程遠いということなのでしょう。本調子でも役に立つか疑問だが
この日の李は微妙でしたし、交代ででてきた時たま出てくる潜在能力を押されている高柳は能力が潜在したままでした。
相手が中央を固めりゃクロスなんか怖くないということでできたサイドでときたまできるフリーのチャンスも活かす事できず、攻撃がノッキングして運がなかればおそらく無得点だろうなと試合途中予想した展開。

山東もアウェーだから攻撃はカウンターかセットプレー狙いと単調で後半途中までは「こりゃスコアレスドローか。アウェーゴールなしだからマシかも」とも思っていましたが、そうもいかず。セットプレー対策は今のチームの長年の課題ですが、盛田がいなかったのは痛かったと思います。

とはいえ一応は守備に関しては昔に比べるとリスク管理を意識はしているように見えましたが、柏木の穴を意識するあまりに今後、バランス崩れて大崩しなければいいなぁと思います。
[PR]
by somewheresw | 2010-02-25 05:16 | sanfrecce