こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2nd vs横浜Fマリノス戦

結果だけを見ると、前節気分の悪い負け方とした後の試合で、今J1でもっとも強いチームといってもいい横浜Fマリノスに引き分けられたのはよかったといえるかもしれない。
しかし、会場で生観戦して見ていた観客であった私の意見は納得できないものだった。

今日も相手選手が退場。しかも前半11分だからロスタイム入れれば80分以上は1人多い状態でやれた試合だった。前節同様先制されたときは「またか」とも思ったけど、すぐに追いつきさらに逆転したときは勝てるかもと期待もした。
しかし、攻撃でゴールに近づいてもなかなかシュートを撃たないでパスを選択する選手、チーム全体的に守りの雰囲気が強い中で追いつかれてしまい、その後でも「引き分けでOK」といったプレーをして攻撃してもう一度ゴール奪って勝とうという意欲を見せない選手が何人もいたことはガッカリしました。私がB6のサポーターリーダーなら「シュート」コールしたいくらいだった。足の状態が悪いこともあって立ちっぱなしで応援できないからバックスタンドでかなり野次ってました。
それに引き換え、後半40分過ぎてもポスト役を頑張りまた動きまくって運動量、体力が落ちた盛田がGK下田に前線へのボールを要求する姿やら前田俊介が相手と勝負しようとするところは好感を感じました。


話変わりますが、こんな試合内容だったけど1ヵ月ぶりだからか気のあう仲間と一緒にスタジアムでワイワイガヤガヤと生観戦するのって楽しいと改めて思いました。前にも書いたが観戦仲間がいることがスタジアムへ行く大きい理由の一つとなってます。仲間がいる限りサンフへの応援は続いていくでしょうし、スタジアムでの観戦はこれからも続くと思います。
[PR]
by somewheresw | 2004-09-18 20:46 | sanfrecce