こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

静かなスタジアム

今日の試合でサンフレッチェの応援系サポーター集団は一斉に応援拒否をしました。だから選手紹介でコールなし、試合開始しても応援歌はまったく歌われませんでした。
また、ヴェルディー側応援系サポーターも10人いない状態でこちらの応援もスタジアムに響かず最近経験したことがないほど静かなスタジアムでした。

しかし私はこれはサッカー見るうえではこういうスタジアムの姿はあってもいいのではないかと思える光景でした。選手の声、ボールを蹴る音もよく響き、なんか野球でいうメジャーリーグみたいで臨場感があるものでした。また、サンフレッチェコールも各所から自然と沸くものでメリハリがあってイングランドっぽくてバックスタンドでみる人間としてはこういう姿はありだと思います。

B6を否定するつもりはないが今日のことを教訓にメリハリのある広島独自の応援スタイルというのを考えてもらえたらありがたいです。
[PR]
by somewheresw | 2004-09-26 21:29 | 其の他