こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SF商法(サンフレ商法じゃないよ)

私自身、来年1月には32歳になるいい年なんですが未だ女性との縁がなく独身なわけですが昨日田舎に帰っていた親が「伯母から女性紹介されたんだが会ってみるか?」という話になりました。なんでも伯父伯母がよく行って大変よく世話をられて気に入っているという「自然派健康食品」の27歳の女性店長という話だった。
「自然派健康食品」という言葉、そして3ヶ月ほどで店舗を移動するとかいう話で、なんか胡散臭さを感じて親に「断る!」と答えたが、一応伯母の紹介ということで簡単に断れそうにない。
もっと詳しくその「自然派健康食品」の会社名などを聞いてネットで検索したら、見事に有名な「SF商法」の店らしく危ういところだった。すぐに親にパソコンを見せて電話で伯父伯母に事実を告げて断りをいれ、告発のHPのコピーをプリントして手紙で送った。

身近に被害者がいて驚いたがみなさまもくれぐれもお気をつけてください。

サンフレッチェも「3年後に優勝狙えるチームづくり」を掲げているが、これぞ「SF商法」といわれないようにしっかりとしてもらいたい。来年はファンクラブ会費年間パス値上げするんだしね。バックスタンド年間だと合計で23000円か。他所並みになりつつあるなぁ。
[PR]
by somewheresw | 2004-11-09 19:42 | 其の他