こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

次の監督は誰か?

報道によると、ペトロビッチ監督は財務上の理由で退任の方向にいったとのこと。

では、どれだけ財務状況が悪いのかと思っていたら、サッカー蟻地獄さんによると広島は2010年の決算では、あと8,000万円赤字が出たら債務超過に陥る状態だそうで。


なるほど、今年は去年以上に観客が入っていないからこのままでは債務超過になるのは間違いないわけで、本当にお金がないのですね。

このことを知る前は、監督が替わるくらいで選手が大量に出て行くかもというのは短絡的な報道やなと思っていましたが、この財務状況で人件費削減方針なら納得できます。
事実、西川にはG大阪に移籍するかという報道ありますし、おそらく他の代表クラスもあると考えていいでしょう。

このような財務状況ですので、監督獲得資金もそれほどないわけですから安そうな人でかつ、それなりに実績がある人と思われる。

今までのペトロビッチ監督の人もボールも動く魅力的なサッカーを継続を目指すという意味では内部昇格が一つの可能性であるでしょう。
となると、今年監督代行も務めた横内昭展コーチ、片野坂知宏コーチ、ペトロビッチ監督の前任の望月一瀬GKコーチがS級ライセンスを持っていてられます。

あと、ペトロビッチ監督と仕事をしたことのあるS級ライセンスをもっているのは森保一アルビレックス新潟ヘッドコーチ。ペトロビッチ監督と喧嘩別れしたような印象はありますが、ランコ・ポポヴィッチFC町田ゼルビア監督(JFL)も候補に入るかと思います。

格安路線転換だったら幅が広がって予想しづらいですね。
[PR]
by somewhereSW | 2011-11-13 20:43 | sanfrecce