こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リカルド京都入り有力、中山元気札幌正式加入

今オフ、戦力外で出て行った選手も徐々に進路が決まりつつあります。

中山元気は戦力外通告の報道と同時に「札幌入り」の記事があったので心配していなかったのですが、リカルドもJ2の京都に加入と京都新聞で報道があった模様です。
やはり京都、手島放出が濃厚なようです。そういうことでカバーリング能力に長けたリカルドは必要な戦力だったと思います。
しかし、となると昨日レンタルで同じく京都に移籍となった大久保はどうなんだ!、といったことが思い浮かびます。リカルドと大久保がセンターバックで並ぶというのは普通に考えられません。となるとどちらかが右サイドバックをしていくんでしょうね。
まぁこれは2人が試合に出られることを前提にしているので、どちらかがケガだとか極度の不振だとかあと、他に有能な選手がいるとかいろんなけーすがありますから正確なことは開幕するまでわかりませんね。

まぁ、それにしても最近よく言っているようにサンフレッチェは若手選手育成型チームとなってきています。

J2の選手にだけど(爆)

本当にJ2にサンフレッチェのOBが多くなったと思います。去年今年サンフレッチェにいた選手で思い浮かぶだけでも札幌に西嶋・中山、山形に梅田、横浜FCの河野・真中、京都にリカルド・大久保。
福岡なんか入れ替え戦16人ベンチ入りメンバーに3人もいました。3人全部がでていたときは数年前のサンフレッチェのサテライトの中盤かと思えたくらい。これからも松浦や西村もどこかJ2のチームに入るかもしれないので、もっと増えていきそうです。
[PR]
by somewheresw | 2004-12-08 22:21 | sanfrecce