こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SFTV(サンフレッチェティーヴィー)できないかなぁ

私の妄想なんですけどね。

今日昼非番で暇でしたので、J SPORTS2でやっていたMUTVを見てみました。

簡単に説明するなら、MUTVとはマンチェスター・ユナイテッドを専門的に扱う番組です。
今日は、実際に試合に出場したプレーヤーがインタビュアーと、プレミアリーグの最新試合を映像を混ぜ合わせながら振り返る30分の分析情報番組をやっていて、この日は「マンUvsトッテナム」の試合を今売り出し中のダレン・フレッチャーが出て振り返ってました。
この試合はスコアレスドローで試合がすすんだところ、終了間際にマンUのGKがなんでもないロングボールをキャッチをしようとしてファンブルして自陣ゴール内にはじいてしまったのを慌ててはじき出すという珍プレーでその珍プレーを審判がゴールに入った瞬間を見逃して負け試合にならずに済んだ試合でした。
それについてインタビュアーが「あの瞬間見ていた?」とフレッチャーに聞いてフレッチャーが「いやそのときは選手交代でベンチにいたが、ゴールに入ったようには見えなかったよ」と答えたり、
続けてインタビュアーが「あの件で色々と意見が出ているが、その中に機械判定導入した方がいいのではないかという意見があるがどう思う?」と聞いてそれにフレッチャーが「僕も判定するのが時間掛からなくて2,3分で済むならば、機械判定入れたほうが平等になっていいと思う」といった感じで他にも色々とかなり突っ込んだ内容のインタビューでしてマンUファンでない私でも見ていて楽しかったです。

番組作るスポンサーだとかVTR映像の権利だとか色々問題あるかもしれないけども、こういった感じで、じっくりと選手と試合を振り返る「サンフレッチェ専用番組」あればより深く試合を振り返ることができて楽しいだろうなぁと見ていて思いました。

ここまでやるならインタビュアーは小西さんかな(爆)
[PR]
by somewheresw | 2005-01-19 20:03 | 其の他