こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

現在サンフレッチェ一の有名人 李漢宰(リ・ハンジェ)

報知HPより

最近、サッカー北朝鮮代表がテレビで取り上げられない日はないくらい露出してきてます。
そして、日本語がわかるからということで、名古屋に移籍した安英学とともに取材されて出てくるのがサンフレッチェ所属の李漢宰。

サンフレッチェでは主にボランチをやっているハンジェですが北朝鮮代表ではトップ下という話らしいです。一次予選で召集されたときは得点を決めて活躍したらしいのですが、サンフレッチェでのトップ下はたしか2年前J2開幕戦の川崎戦でやってました。そのときは川崎が前線からガンガンプレスかけられて、まったく機能せず前半で変えられました。その後しばらくの間、若手の失敗には厳しいチームにサテライトへ落とされて自信なくして腐っていましたが、それを乗り越えて運動量を活かしたボランチとしてレギュラー候補になるくらい成長して今に至っています。

あと、報知の記事を見るとFK蹴っているようですが、去年の開幕だったかハンジェがFK蹴るときには悲鳴をあげる人もいたくらいの低レベルでして
「この記事ホンマかいな?」
と思うわけです。(記事にはFKを森崎兄弟が蹴るとあるが兄はめったに蹴らないわけです)

でも本当にこの記事のようにわずかな間にハンジェが成長しているのならば

この北朝鮮の監督を是非サンフレッチェ広島のサテライト指導者として呼んでもらいたいものです
[PR]
by somewheresw | 2005-01-23 17:23 | 其の他