こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の敗戦、悲観しすぎることはない

冷静になってみると、やはり正直宮崎で上手くいきすぎたと思います。

先週、土曜日になじみのバーでの会話で
「移籍組や外国人選手など加えて、レギュラー半分以上変えてセンターラインも大幅に変えているのに、こんな短期間でチームが出来上がって勝ちまくるのはでおかしい。本来ならもっと戦術理解とかコンビネーションだとかもっと時間がかかってチームができて強くなるはずなのにおかしい」
という話がありました。
外国人選手のクオリティーが高くて、移籍選手に小野ユース組が多いから上手く溶け込めたのではということでその場はまとまりましたが、昨日の試合でなんかボロがでたのではないでしょうか。

ネットで見た情報だと体調面以外にもシステム的な問題が浮上してきたという書き込みも見ました。昨日の岡山でもC大阪戦は興行としてみれば最悪だったでしょうが、開幕前の練習試合としてみれば非常に有意義だったとも思います。

あと開幕まで2週間弱あります。昨日の敗戦を糧にしてチーム作りしてくれればと思います。
[PR]
by somewheresw | 2005-02-21 07:53 | sanfrecce