人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/20 サテライトリーグ vsG大阪

広島サテライトスタメン
                   
               ジョルジーニョ
 
         田中               木村
                 桒田
             高萩     青山

        吉田    西河  槇野   森脇
                  
                 佐藤昭     

サンフレッチェ広島公式HP

1-2で負けてしまったのだが、
今年のサテは一味違うと感じさせられるものであった

多くの時間帯は広島ペース。GKの佐藤昭大やらユースから借り出された槇野などが良く声をだして指示していたり活気あり、西河、槇野のDFは高さではほぼ勝っていた。
中盤の桒田、青山、高萩もそれぞれ持ち味を出していて、桒田、青山、高萩はよく動いていてキープ、ワンタッチパスなどしっかりやっており、青山、高萩の2人は精度のあるロングボールを蹴ることができサイドチェンジから何度もチャンスを作り上げてた。FWのジョルジーニョも運動量多く前線からのプレスをしっかりして、攻撃面でも効いていたように思う。FW木村もドリブルで果敢にチャレンジしていた。

特に青山は近いうちにトップ呼ばれるのではと思わせるくらい攻守に効いていた。茂原が油断して伸びなければ、夏には青山がボランチとして活躍しているだろう。また和幸が悪くなれば洋次郎がベットがあまりに悪くなれば桒田がポジション奪う可能性がある。
ユース出身者はユースのころから同じシステムでやっているのでユース出身者が多くいれば連動性が取れて試合内容が良くなるのはうなずける。

昨日のトップとの違いは中盤の運動量にあるのだろう。中盤がしっかりすればDFラインも高く保つことができる。これができないと今の戦術は機能させることはできない。
2失点は今の433システムの抱える攻撃的にいって選手が前のめりになりDFの選手が少なくなったところを高く上がったしまったDFラインの裏の大きなスペースをロングボールなどやられるという弱点を突かれたものだった。

他にはトップ同様に点をとるストライカーがいないことが課題と感じた。
by somewheresw | 2005-03-20 17:44 | サテライト