こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名古屋戦VTR中継を見て思ったこと

いい試合しているじゃん。なにかきっかけを掴めば浮上する可能性はあるように思います。ただ、中心がなく選手個々も自立できていない感じがするので課題は多いでしょう。

下田が相変わらず神セーブ(ミスキックのおまけもだが)で大木、茂木がシュートの意識が強くて頼もしく感じます。ベットも開幕当初よりは調子上げてきているみたいです。だからケガが心配。また、この試合では和幸よりも茂原の方が攻守でよかったように思います。
そしてセットプレーのバリエーションも増えてきてます。ただ直接FKからゴールへ蹴りこむキックの精度が低いのは問題でしょう。
ガウボンは5月までは様子見かなぁ。いいときもあるがまだチームになじんでない感じがします。シュートゼロというのがつらいところですが。寿人も同じかな。素人の考えですが、寿人は3トップの2シャドーと思わずに大木トップ下の2トップのFWぐらいの意識でいいのではないかな。

そういえば、去年はFWのゴールの比率が少なかったのですが、今年はFWしかゴールしていないんですよね。



それにしても最近、よく思うんですが
今年3年計画の2年目だったら文句なしだったのに
と。

いや、今年J1の2年目で小野監督勝負の3年目は本当は来年でみんな勘違いしすぎ!

なんてオチは開幕前の監督インタビューでかき消しちゃってるからないわな。
[PR]
by somewheresw | 2005-04-05 20:57 | sanfrecce