こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5/1 アルビレックス新潟戦 展望

選手個々での個人能力では、広島の方が上。

気がむいたら明日朝に前節での新潟vs清水の試合をみて加筆しますが、開幕当初を見る限りでは、去年までの身の丈を考えた上での現実的な戦い方ではなく、反町監督の理想をひたすら追求した戦い方になって、それが身の丈にあっていないものだからそれほど怖さは感じなかった。

今日まで昼間は25度を超える高温でしたが、明日は雨で気温も下がるでしょう。普通にできれば広島が攻守ともに圧倒できるでしょう。移動などの疲労度も新潟のほうが移動距離も長いこともあるし心配ないでしょう。もしも、新潟よりも動けない状況ならフィジカルコーチなど準備段階で問題ありですわ。4月まではダメダメな双子弟コンビの寿人やら浩司の調子を上げるためのリハビリにはもってこいの相手かもしれません。

とはいえ、川崎・C大阪戦のように後半にDFラインが下がって守備一辺倒になったら、アンデルソン・リマのFKという飛び道具ありますからあまり自陣でボールもたれる展開になると、ゴール近くでファールを与えてしまい、セットプレーからゴールされる可能性が高いと思います。前半2点差くらいではセーフティーリードではないと思います。

それゆえ、前2戦の後半の状況を反省して選手交代、戦術変更などマネージメントが大切になってくると思います。
[PR]
by somewheresw | 2005-04-30 21:33 | sanfrecce