こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

茂原、広島に来てくれてありがとう

開幕当初は

「ハンジェよりマシだが、洋次郎、青山などが足元の技術が不安な茂原を追い抜いてポジション取れないとこのチームは勝ちつづけられない」

などと書いたわけですが、

ゴメンなさい

今では駒野がチームに活性化させる働きができる功労者は間違いなく茂原さんのおかげと認識しています。駒野が攻めあがったときにはちゃんとフォローに入るから駒野がゴール前まで攻め上がることができるのです。かなり2人の間には信頼感があるのでしょう。私生活でも仲がいいのかな?

昨日、アンデルソン・リマなどを見るとボールを蹴る能力も大事だが、それよりもポジショニングの正確さがどれだけ大事かがよくわかりました。

足元が上手くなれば最強なんですが、そこは愛嬌ということで今は許せます。とはいえやっぱりキックをなぜかそこそこ精度のある左足並みに効き足の右足でもできるようになって欲しい!

でも、洋次郎、青山が追い抜いてくれればそれもまた良しとは思ってますよ。ということで、若手も茂原の良い所盗んで成長してほしいなぁ。茂原がケガや累積警告ででられないとか、蓄積疲労でPSM岡山での病人みたいな状態になったときの代役がいないとマズいし。
[PR]
by somewheresw | 2005-05-02 23:41 | sanfrecce