こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5/28 ナビスコカップ 東京ヴェルディー1969戦 感想など

フットボールバーで見ましたが、なんかミスが多くてグダグダな試合でした。一方のヴェルディーもなぜかお付き合いして最後の詰めが甘くて負けずに済んだといったように思います。

気になるのは大宮戦みたいに傍目から見て前線への無謀に見える放り込みが目立つこと、センターサークル付近、ゴール前に行かない間に簡単にミスでボール奪われたこと。
そして、駒野・ベットなどトップのレギュラー陣とその他のレベルの差が大きいことがナビスコの2戦で図らずも証明されました。この日のヴェルディー戦での桑田はボールに余り絡めなかったような印象がします。周りとのコンビネーションの問題なのか、彼個人の問題なのか。

同じ日にあった試合の後の会見でジェフ千葉のオシム監督が「レギュラーがいないといい試合ができない」ことに関して面白いコメントがJ'sGOALのHPにあります。

レギュラーがいないとチームが機能しにくくなるのは広島だけではないわけです。21日の川崎戦では森脇、28日の東京V戦では桑田がデビューして彼らが何ができて何ができなかったのかがわかったと思います。またチーム全体的にも3バックやら浩司を右MF、ボランチ、茂原の右ウィングバックなどいろんなことをしました。この経験を未来につなげて価値あるものにしてもらいたい。

まだ一応は他グループリーグとの兼ね合いでの2位突破の可能性はありますが、この日の東京V戦引き分けによってより奇跡的な確率の話になってしまい、現実的に考えればもう決勝トーナメント行きの可能性はほぼなくなりました。
しかしながら、予選リーグの試合はあと2試合あります。選手起用などは今までと同じような微調整型でいいですから、とにかくこれからを考えた上で有意義な試合にして欲しいです。とりあえず高萩を使ってくれ!
[PR]
by somewheresw | 2005-05-29 09:27 | sanfrecce