こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6/4 ナビスコカップ G大阪戦展望など

決勝トーナメント行きが決定的なG大阪、一方予選リーグ敗退濃厚のサンフレッチェ広島、と対照的なチームの対決。

広島側の予想メンバーを見ると、DF陣にレギュラーの4人が勢ぞろいしたのに対して、中盤のレギュラーであるベット・大木が抜けて代わりに前節につづいて桑田・木村、そしてユースから柏木が抜擢された。

柏木のこの時期の抜擢は正直驚いた。柏木はベストコンディションならベット・大木の次にくるくらい攻守に高い能力がある。しかし、3/20のサテライト戦で骨折し先月初めに復帰してまだプリンスリーグの試合を見ていると完全にコンディションは戻ってきているようには見えなかった。 小野監督の小西記者いわく「新しいおもちゃ好きのくれくれタコラ」ぶりが垣間見られる
メンバーを見る限りGK、DF以外のスタメンはまったく予想できない。個人的には、トップ下のオプションを増やす意味でも浩司のトップ下というのを見てみたい。ファンには申し訳ないが、今の木村・柏木にはトップ下では前節の桒田以上の活躍は期待できないと思う。
それに、今のフォーメーションでは浩司のベストポジションはトップ下だと私は思いますしね。個人的にはベット・茂原ほど運動量のなくFWとして前線で張れない浩司をレギュラーで置くには大木を追い抜いてのトップ下しかないと思ってます。少なくとも運動量がない大木と浩司の併用はチーム全体的に機能しにくいと考えています。

しかし、高2春にJ2ながらJリーグデビューしてその年の秋には広島ユースから飛び級でプロ入りしたくらいの才能豊かで将来を期待された洋次郎が今のような状況でもメンバーに入れなくなるなんて「見事なくらいに1年半の間にサンフサテで潰されてしまったなぁ」と感じてしまいます
高校卒業するまでユースにいた同級生の前田・高柳にA契約で先を越され、桑田、さらに1年下でユースにいる柏木にまでにもベンチ入りで抜かれてしまって・・・
このままサンフレッチェに置いておくよりも、いっそのこと八田のように、公式戦で出場できるようなJ2のチームにレンタルして環境かえて、試合出場以外にもサンフ以外のハングリーな世界を見せることで刺激を与えて経験を積ませてやる方が彼の能力を上げるためにはいいと思います。洋次郎の潜在才能は将来代表入りしてもおかしくないくらいのものがあるので、サンフレッチェとしてはレンタル先に完全移籍されて敵としてサンフレッチェ相手に活躍されるのが怖いから飼い殺しにしているのなら話は変わりますが。。。
[PR]
by somewheresw | 2005-06-03 23:59 | sanfrecce