こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

佐藤寿人特集

とりあえず、中断期間で練習日と私の非番が被らないということで、ネタ枯れちゅうことで選手個人をピックアップしてみる。(前田俊介絡みのワールドユースがあるのだが今はここで書く意欲がわかない)

今日は、RCCのサッカー向上委員会で「佐藤寿人特集」だったので寿人でも。

ちなみに、そのラジオ番組では寿人と同じ2卵性双子のファンの「同じ双子として尊敬してます」
という収録コメントに「森崎兄弟とどっちが上なんだ!」といった感じでのツッコミコメントしたり、またかつて仙台時代にラジオパーソナリティーやっていたことで「佐藤寿人のラジオはおひさ」という擬似番組コーナーにて広島に来てのお勧め料理を話したりしていました。 ちなみに3位が焼肉、2位が寿司、1位がお好み焼きと語っていてどこの店によく行くかまで話していました。ほとんど寿人の家の近くなんですが
店まで話してしまってファンが押しかけないか心配だなぁ、って思うがこのラジオ聞くストーカー系サポってそんなにいないだろうから大丈夫だろう

そんなラジオのことは置いておいて、シーズン当初は戦術面、およびJ2とJ1のスピードなどのレベルの違いに戸惑って一時はベンチ入りもできない状態で「1億6千万の前田、茂木の噛ませ犬」と揶揄されるほどでしたが、新潟戦にゴール決めてからは調子が上がってきてからはレギュラーになり、特にこの最近の公式戦では3試合連続ゴール中。
寿人は裏へ抜ける速さが一番の特徴ですが、ナビスコのG大阪戦でみせたシジクレイのミストラップと前線からちゃんとプレッシャーかけて奪ってその後のGKとの1対1もきちんと決めるというようなプレーでもわかるように相手の隙を見つけてゴールを決めるしたたかさがある。
そして寿人は多くのサンフ生えぬきの選手と違ってサポーターの声援にこたえるなど人間的にもできていて、ゲーム中の声だしなどチームのムードメーカ的役割も果たしている。

これからも周りと上手く呼吸を合わせて、彼の特徴である裏へ飛び出す速さを活かしてどんどんゴールに結びつく活躍をして欲しいですね。 それには高萩レギュラー定着か和幸トップ下にしないとね
[PR]
by somewheresw | 2005-06-19 11:36 | 雑記