こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

目指せJリーグ制覇 2005 頂上作戦 「夏の陣」キャンペーン実施

チーム公式HPより

カープが楽天寸前の最下位低迷する惨状で優勝争いというのが現実味なくカープへの嫌味か現時点2位という状況の中浮かれてなんか激夏という暑苦しいキーワードの元で「目指せJリーグ制覇」ということでキャンペーンやるみたいです。

そしてテーマデザインは

小野剛監督、自らが筆をとり 

激しく闘い抜くことを宣言!
本当にチームとして激しく闘いぬけよ
とあり並々ならぬ様子です。

具体的には、個人HP向けにバーナー公開したり、飲食店商店街向けにポスター配ったり、七夕向けに短冊募集したりなどあるみたいです。

このなかで一番大きい意義があるのは、「飲食店商店街向けポスター」でしょう。
今年は新野球場建設に向けての樽募金などの動きや、カープ球団が球団ロゴを本通りに解放するなど広島の街はカープ色が濃くなって、サンフレッチェ色は押されぎみといえる状況です。それを打開するためにもポスターを各所に張ることでサンフレッチェの存在をアピールするのが大きな目的でしょう。

カープとサンフレッチェ、共存するのが理想でしょうが、現実としてはカープがトップスに入らない、お互いの試合日程か被るなど、「同じ街のプロスポーツ興行団体」としての敵対関係といえるのが現状であります。
多くのカープファンは広テレの田坂アナのようにサンフレッチェに興味なく、多くのサンフレッチェサポも私のようにカープにあまり興味ない、ある意味ではサッカー先進国でいう同じ街のライバルクラブのようにお互いに負けたくない相手という感じすらします。

この状況がいいのか悪いのか今ははっきりわかりませんが、サンフレッチェ・カープがライバルとして顧客獲得競争しあってよりよいサービスを提供するようになればそれはそれでいいのではと思います。
[PR]
by somewheresw | 2005-06-21 21:43 | sanfrecce