こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/18 浦和レッズ戦 展望

今のレッズは強くない。
エメルソンが抜けた影響もあって攻撃力が激減している。
また守備もここ2試合は2失点3失点とここも弱い。

一方で広島はべストメンバーで浦和が相手なら、かなりの確率で勝てそうなのだが、守備の要の1人だったジニーニョ、中盤のレギュラー茂原も出場停止で結構厳しい試合になりそう。

しかもスタメンが噂だと

        寿人
   大木(ベット)  浩司
服部                駒野
     和幸   ハンジェ                      
  吉田   小村   池田

        下田

という感じの3-4-3システム。

寿人1トップ説が昨日の時点では有力だったらしい。寿人1トップだと前線でボールをタメることができなそうだろうから不安。まぁベンチ入りメンバー見るとFWにガウボンとジョルジーニョがいるから違う形になる可能性はあるからFWに関してはなんともいえないか。
しかし、ボランチのハンジェが展開力に関しては最近改善しているところも見受けられたが、運動量あるからパッと見では気づきにくいがボール奪取する能力などの守備面が相変わらず問題があるように感じた。それゆえか、駒野もハンジェだと茂原のときほど安心してオーバーラップができないようで右サイドの攻撃面は磐田戦のときほど機能しない可能性はある。和幸とハンジェのダブルボランチが本当に上手くいき中盤が制覇できるか不安はある。

7月のホット6と呼ばれる6戦で、今後本当の意味で優勝争いするのならば上位に離されないよう勝ち点はせめて2桁は欲しい。今4試合消化して勝ち点は5確保している。2桁にするには浦和、東京Vに連勝して勝ち点11確保しておきたいところ。

万一残り2戦が勝てないようだと、「激夏」が終了してリーグ戦残り試合が「激飽き」な消化試合になってしまう
なのでここは踏ん張って優勝争いを期待しているサポを少しでも楽しませるようにして欲しい。
[PR]
by somewheresw | 2005-07-17 21:17 | sanfrecce