こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/29メンバー予想を見て

●広島
GK:林、佐藤昭
DF:井川、吉田、吉弘、西河
MF:服部、リ・ハンジェ、外池、高木、青山、駒野
FW:中山、松浦、田村、田中

なんですけど、よく小野監督が森崎兄弟やら外国人選手、下田など外したと思う。去年の天皇杯でも44試合戦ってレギュラーは疲れきっているにも関わらず、アマチュア相手ですら若手を試すことをほとんどしなかった。GKの林は多分この事に腹が立ったのか移籍志願ともとれる発言を契約更改のときにしたわけで、ベテランのケガ人続出やゴールデンウィーク3試合こなす過密日程があるとはいえ今日のナビスコ杯のメンバーの人選は驚きである。

去年第3クールの湘南戦で、当時効果的働きをしていないと一部サポの間で批判の的だったマルセロという小野監督が重用した外国人FWが丁度出場停止でサポより期待される日本人FWが出る機会ができた。しかし効果的な働きができないまま得点できずに敗戦し、このシーズンはマルセロが以降もFWのレギュラーを張りつづけて、若手FWが伸びる機会がなくなってしまった。
今日、もし大敗することになれば小野監督はしばらくは若手を使う事はなくなると思う。できることなら内容のある勝利を飾って欲しい。
[PR]
by somewheresw | 2004-04-29 07:58 | sanfrecce