こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー

広島市長選挙

勝つ選挙をした現職の松井市長が再選しました。

選挙を左右する3要素は候補者、公認、風でして、候補者の知名度、自公民と連合の推薦、どこにも吹かなかった風では20時に当確がでるのは告示日には容易に予想できる話でした。


落選した前サンフレの社長小谷野さんはせめて「公認」という面で自民や地元財界を分裂させて、公明や民主、連合を自主投票に持ち込むようにするしか勝つ可能性はなかったのですが、そのような動きは見えませんでしたから非常に残念でした。
私個人的には今回の選挙の戦い方を見ている限りでは小谷野さんは「本当に優秀な経営者なのか?」という疑問は持ちますが、サッカー経営ではサンフレを連覇させた実績から「ぜひわがクラブを優勝に導いてください」と三顧の礼で社長として迎えられる可能性はあると思います。それがサンフレ収集マニア化している浦和レッズかもしれませんが、それで広島にリベンジされても広島市民は文句は言えないと思います。

スタジアム建設は市民球場跡地は絶望的、宇品に候補地決まって誰が資金を出すかでもめてエディオンスタジアムが永久ホーム化するでしょう。それ以外にも冷や飯は確実に食わされるのは間違いないでしょうね。

なぜか、市長選挙の最中に中国新聞の福山地域面に「福山青年会議所」がプロサッカークラブ設立協議会なるものを6月につくるという記事が載っていて、サンフレは専用スタジアム欲しいなら広島から福山競馬場跡地へ出ていけという動きはでてくるかもしれませんな。
[PR]
by somewhereSW | 2015-04-12 21:23 | 其の他