こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7/30 親善試合 フィオレンティーナ戦

実は見に行ってません!

山口県内のネット環境のない母親の実家の手伝いに行ってました。

ということでテレビすら見ていない(録画も忘れた)。

中国新聞とか九スポ(爆)や主なサンフレッチェ系のサイトを見ていると、フィオレンティーナは中田、ヨルゲンセン以外はサブメンバーばかりだとか。つうか中田もサブメンバーになりかねない状況だし。。。
あと、九スポには芝がボロボロと馬鹿にされてました。やっぱりそうだったか。


それでも観客は約21400人集めたというのは驚きました。
今期の観客動員では横浜Fマリノスが22607人が最高で他の試合はすべて2万いってません。ちなみに先週の東京V戦は12176人。

これって、コアサポ以外にとって魅力に感じるものが

中田英>自称「Jリーグの優勝争い」

なんだろうなぁ。
少なくとも多くの人にとっては今のサンフレッチェのサッカーやら試合運営全体的なものがそれほどエンターテインメントとして魅力のないものであるというのがはっきりしてしまった感があります。
球団は2万集められてそれなりに盛り上がったことを喜ぶよりも、この事実を深刻に受け止める方がよいのではないかと思います。

こういう考え方って悲観的過ぎかな。
[PR]
by somewheresw | 2005-07-31 18:50 | sanfrecce