こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北海道キャンプ、台頭してきた選手・期待はずれの選手

なんか昨日は私が仕事で外回りしているなかでファン感謝祭があったみたいですね。
まぁ北海道キャンプから帰った翌日すぐの休む間のないタイミングで行われる感謝祭のその場にて、本当にファンに感謝できていた選手やチーム関係者がどれだけいたかは定かではありませんが。

なんて話は置いておいて、本論に入ると北海道キャンプでレギュラー格以外に台頭してきた選手と名前が聞こえなかった選手がはっきりしてきたように感じます。

北海道キャンプの様子は、サンフレッチェ公式HPせと☆ひできさんが運営するSANFRECCE Diaryをご覧になれば大体わかると思います。(サボりすぎ)


これらの情報をみると寿人が好調を持続していて、今一番気になるところである公太の代わりの左サイドバックは吉田が最有力、高柳が対抗といった感じになっている模様。そのほかでは高萩が評価が上がってきてベンチ入りはしそうな雰囲気になってきてます。高萩に関しては、 ポジションは違うがスケール感は前田俊介と双璧といっていいくらいのものがあるだけに、中盤における和幸の負担を減らすためにも早くポジション争いに本格的に参戦してもらいたいところです。

反対に本来ならレギュラー入りを目指してアピールしなければならないはずの浩司の名前が右股関節周辺のケガの影響で完全に消えて後半戦からの活躍を期待していたにもかかわらずまったく練習試合に出てこず、他にもフィオレンティーナ戦で惜しいシュートを放ってファンの間では期待感も起きていた茂木の名前が水原三星とのTMでないのを見ると、こちらもケガなのか監督の信頼を得られていないのか。 それともいきなり移籍していったのか?
後半戦スタートまであと1週間足らず。20日の鹿島戦まで今週吉田の練習でチームが後半戦に向けてどのようになっていくのでしょうか楽しみです。
[PR]
by somewheresw | 2005-08-14 08:13 | sanfrecce