こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

後半戦優勝争いする上で出てきて欲しい選手その2 西河翔吾

その1で取り上げた選手が今のところかなり微妙な状況なので、第二弾をやるべきか悩んだのだが、ネタ枯れなので書きます。

別にポジション奪いとってくれとまで期待するのは酷かもしれません。しかし、今後ジニーニョ・小村にプレッシャーを与えて切磋琢磨してジニーニョ・小村のパフォーマンスが高いまま維持できるようになるためそして2人が故障などで戦線離脱するときに備えるために高いパフォーマンスが出せるセンターバックの選手が必要だと思います。 今はあまり問題になっていない小村の瞬発力の衰えからのスピード・ジャンプ力の低下が今後他チームに突かれるのは間違いないしね。
その候補として考えられるのは今のところ吉田・池田・西河でしょう。ちなみに吉弘・中尾はキャンプの使われ方から見ると、今後よほどのことがない限り今年は戦力外に位置していると思われます。

その3人の中で吉田はベテランであと何年できるかわからない、池田は清水からレンタルということもあっておそらく来年はいない可能性が高い。さらに今レギュラーである小村は年齢的な問題、ジニーニョは高い実力から他が放ってはいないということからいつまでサンフにいるかわからない。数年後のサンフのセンターバックの人材を考えると私は西河が後半戦台頭してきて欲しい。

前半に触れたようにレギュラーは無理かもしれない。ただ、ジニーニョ・小村というポジション争いするには最大の壁でもあり生きた教材がいる環境にある今、練習していくなかでかつて和幸がサンパイオの技術を盗んだように彼らのプレーを盗んで彼らを脅かすくらいの存在になってきて欲しいものです。
[PR]
by somewheresw | 2005-08-16 21:02 | sanfrecce