人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/10 ガンバ大阪戦に向けて

どうやらベットも復帰してスタメンはベストメンバーで戦えるようだ。(と思ったがよく見れば茂原がメンバー落ちしていた・・・)

ここ最近練習を見学していないのでよくわからないが、評価の上がってきている高柳がベンチ入り。肝炎になったときは体調戻すまで時間がかかり、さらに監督の信頼を得るには時間がかかるので下手したら今期はトップ絶望かと心配したが、予想以上に早い復帰。
高柳の調子が上がったのもあるが、駒野が最近調子を落としてて、先週は駒野の代わりに紅白戦では右サイドバックをやったという話もあり、駒野が心配というのと中盤でも色々と使えるということからベンチ入りしたのだろう。

他には浩司が桑田に勝ってまたもメンバー入り。
でも申し訳ないが、今の浩司にはいくら練習で良くなってきているという話を聞いても彼に期待感が起きないんですよね。
なんか昔、彼がもっていた「勝ち運のよさ」がないと感じるんですよ。
昔の浩司だったら彼にある運で前回のジェフ戦のフリーのシュートを決めて決勝点としていただろうが、決めることが出来ない。マルセロ、中山元気に感じていた勝ち運のなさに近いものを今の浩司には感じる。こんな状態で使い続けるのは浩司にとってもいいことなのだろうか。
そういう疑問を私は感じるが、監督は浩司を外さないのだから、もう浩司にはやってもらわないと。私以外の多くのファンは、夏までは「心の問題だから」「チームの顔だから」などと浩司にやさしい視線を送っていたが、最近では私以外の何人かのファンも彼の起用に疑問を持ち始めてきている。そういったファンの声を跳ね返すには去年まで持っていた強運でG大阪を粉砕して欲しい。 逆にチームの足を引っ張るのならば自らサテ落ちして今期年俸の半分を自主返還すべきである
試合のカギは私は前田俊介が握っていると思う。
寿人の調子がピークからやや下降気味で、ガウボンは調子上がっているがスタミナが90分持たないと2トップに不安があるなかで、現在好調であり浩司が持っていた強運を引き継いだと思える俊介を有効に使えるかどうかが明日の試合の分かれ目になりそうに思う。
by somewheresw | 2005-09-09 20:42 | sanfrecce