こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小野監督残留?

日刊スポーツに球団関係者の談話から「小野監督続投」という記事が載っていたらしいですね。
球団関係者は小野氏と同じ筑波学閥の織田だとおもうが
まぁ、とある球団関係者が残って欲しいといっただけであって、私は夏ごろにも書いたが小野監督は広島での実績を元に故郷に近い関東でステップアップしたいだろうと思っています。
ただ、オリンピック代表も関東のJ1も小野氏が再就職する場所がなくなりつつあるという状況では広島に残るという選択肢も出てくるでしょう。

個人的には残留して来年以降も「最後まで優勝争いする」チームつくるつもりならば、最低でも今年並みに積極的な即戦力を補強をしないと無理だと思う。20代前後に年代別代表候補を何人も抱えながらもそれまでのレギュラー以外で戦力化に成功したのは前田のみ。「選手育成能力がある」といいつつも最終的にはほとんどが戦力外となった。自前で育てられない以上は積極的に補強して選手の質を上げる他はないだろう。
補強するためには金が必要となるだろう。新規入場者が期待できない現状では購入者に忠誠度の高いサポーターが多い年パスを来年は横浜Fマリノスが3万円にしたみたいに大幅値上げする可能性は高いと予想する。

個人的には監督が残る残らないに関わらず主力となるべき選手ですら「精神的」な影響が大きかった今年、メンタル面のケアーできる人材は最優先で探してきて欲しい。

さて、今後どうなるか?
[PR]
by somewheresw | 2005-11-01 20:30 | sanfrecce