こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

復帰するであろう2人のベテラン

予想だとDFは小村さんがスタメンだそうで。
開幕戦、セットプレーからヘディングで今期チーム初のゴール決めてファンの元に来てくれたシーンは忘れられないです。セットプレーからの得点、高さのある守備そして小村さんはJリーグ300試合出場という大記録を持つ経験豊富な選手で経験がものをいうポジションではやはり貴重な存在です。
この数試合の間、吉弘はよくやっていたけどもこのところ連戦で小村さんは休養十分でレポートみるかぎりではかなり調子もよいみたいなのでこれは仕方ないでしょう。DFはわりとカードもらいやすいから他選手が出場停止などあればまた吉弘にも出番があるでしょう。若いから色々思うところあるでしょうが、くじけずに練習していつでもでられるように準備して欲しいものです。そして練習、出る試合でいいプレーしていくことがレギュラーを掴むことにつながるはずです。

また、FWでは大木の復帰はチームにとって大きいものでしょう(ギャグじゃないよ)。
小野監督が「日本随一のサッカーインテリジェンスの持ち主」と大木のことを評しているくらいですから監督にとっては待ち遠しかった大木の復帰でしょう。大木は去年一番成長した選手ともいえるくらい守備攻撃に貢献していました。体力的な弱点があって90分体力がもたないですが、技術は間違いなくチームでもトップクラス。キャンプでもケガする前はかなりよかったという話もあったくらいで出ることがあればかなり期待できるのではないでしょうか。

今日復帰するであろう2人のベテランがよい働きをしてくれることを期待します。
[PR]
by somewheresw | 2004-05-09 02:46 | sanfrecce