こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5/9神戸戦観戦記

なんかヌルい試合でした。勝つには勝ったけど内容は前回なみかそれ以上に悪かった。
前半8分に和幸の左サイド服部へのすばらしいスルーパス、それを受けた服部のクロスを浩司が右足で決めたゴール。これでこの試合神戸から何点とって圧勝できるかと思っていました。
しかしながら、これを境にほぼ神戸のペース。前半中盤以降何回神戸のコーナーキックやらフリーキックを見たことやら。(この試合神戸は計13回コーナーキック蹴った)
コーナーキックは神戸に高さがなくて助かりましたが、コーナーキックなどの競り合いのあとのセカンドボールからや枠へむかって飛ぶミドルシュートやら松尾がスルスルとDFの間を抜けて下田様と1対1とか少なくとも3回は下田様のお世話になりました。
苦戦の原因はボランチスタメンがハンジェと外池でボールを落ち着かせられず、そのためDFラインの高さがさがってスペースができたのが原因。2シャドーにいたキープ力あるカズが試合の流れを見て中盤まで下がってボールを落ちつかせるとか工夫して欲しかったが下がらず、後半サンパイオが入って時間が経つと少しはマシになったが後半追加点とるまでは神戸ペースは変わらなかったように思います。
あと、この試合特に前半高いボールがお互いの陣地に行き来する時間が結構あったのですが、チアゴが空中戦競り合いでほとんど勝てなかったことも苦戦の一因。
チアゴは確実にコンディションが低い。開幕したころはかなり強いチアゴでしたが、GW前に復帰してからはかなりフィジカル的に落ち込んでいて厳しい。次の試合まで1週間あるのでコンディションを上げてきてもらわないとかなり困ります。
サンパイオも後半からの出場でしたが、いいときなら勝てていたような空中戦に競り負けたり体が重そうでした。
この1週間はコンディション調整がチーム全体的に必要かもしれません。

今日はこれからの対戦相手を考えると勝ち点3は絶対に必要だったので最低限の結果を残してくれ、今のところ一応は降格レースから1歩抜け出せたかと思います。
今度こそは内容と結果両方で今度は満足させてもらいたいものです。
[PR]
by somewheresw | 2004-05-09 20:06 | sanfrecce