こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

去る人予想

遅すぎる天皇杯感想書いても情報ないしなぁ、ってことなのだが今のサンフで書くネタがないので誰もが心の底では思いつつも書けないネタを(ヲイ)

間違いなく来年いないだろう;盛田、吉田、ジョルジーニョ
おそらく出て行くことになるだろう;池田、茂木、木村
出て行く可能性がありそう;田村、高萩、森脇、、ベット、ガウボン、上野

自分から出て行く可能性ありそう;駒野、和幸、寿人、ジニーニョ


盛田、吉田はベテランで先行き短いのに戦力外なので構想外、ジョルジーニョはA契約となってしまい来年は外国人枠3の中に入る選手になってしまい外国人枠潰すにはレベルが低いのでいなくなる可能性はかなり高い。

茂木、木村は今の監督の構想から離れておりかつプロ入り3年は超えているから出される可能性は高い。ただ、20代前半なので将来性を買って残る可能性はあるかも。
池田は現時点で戦力になっていないが、センターバックの人材で20代中盤は彼しかいないので清水次第では年齢構成から残る可能性はあるかも。

田村、高萩、森脇は現時点でチームの戦力としては構想外であるが、若いことやJ2やJFLなら需要もありうることからレンタルで移籍してレベルアップすれば帰ってくることもあるかも。
ベット、ガウボンはFW、MFで彼ら以上とチームが判断できる外国人選手が見つかれば出て行くことになる。
上野は下田が怪我をした中では貴重な控えGKだが、レンタル中の京都に呼び戻される、あるいは出場機会を求めいなくなる可能性はあるだろう。

ここまでは戦力外的要素だったがこれからは戦力なのに出て行ってしまう可能性のある選手。

和幸、寿人、駒野は広島よりも「優勝が狙える」「より代表に選ばれやすくなる」とステップアップができそうと判断したチームからオファーがあれば出て行きそう。またチームも今年の成績アップで各選手の年俸アップやら成績アップしたにもかかわらず入場者が減少傾向で予算の関係で手離さざるを得ないこともありうる。
特に駒野は代表にも選ばれるようになったことから、欲しいチームはより多くなってくるだろうと思う。和幸も彼を広島から抜けばそれは即、「広島弱体化」を促すことから戦力以外の意味でもリーグ戦の生き残りゲームの駆け引きに使える。
ジニーニョはチームから提示される年俸やら条件が満足得られないもので、他のJリーグチームからからよりよいオファーがくれば、かつてエメルソンやエジムンドのように移籍してしまう可能性はありうると思う。
[PR]
by somewheresw | 2005-11-07 20:42 | sanfrecce