こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最後まで「ゆうしょう」争い 清水エスパルス戦を前に

2週間連続の広島で行われる第一戦のリーグ最終のサンフレッチェ広島VS清水エスパルス。

清水は前節負ければ明日の試合は「入れ替え戦行き」を賭けた試合として盛り上がっただろうものの優勝争い真っ只中の鹿島がだらしなくて引き分けて自力でJ1残留を決めて緊張がほぐれた状態。逆に言えばはっきりとした目標がない中での試合ともいえる。
また、広島ラウンド第二試合である天皇杯に備えて清水は戦力を温存してくる可能性は高いだろう。

こんな相手なら勝たなければならないと思えるのだが、一方のサンフレッチェも守りの要であるジニーニョがケガで欠場、そしてシーズン前の「優勝」争いがなくなった中での試合ということもあってこちらもモチベーションは「日本人得点王」が懸かっている寿人以外は微妙といったところかもしれない。

と思っているアナタ、間違っていますよ!

サンフレッチェは現在シーズン初めに約束した

「ゆうしょう」争いに立派に参戦しているのです


何が「ゆうしょう」じゃ、ボケ!

と思われたかもしれませんが、「ゆうしょう」は「優勝」ではなく「有償」なのです。

「優勝争い」となったのはマスコミが「有償」を聞き違ってそうなっただけなのである。
本当の意味は「有償で試合してどれだけの収入が得られるかを争う」との意味だったのだ!


明日も他所では「優勝」争いが行われる中で、たとえ消化試合でもどれだけ多くのサポーターから金を集められるかという「有償」を争う試合が行われるのである。
ちなみに「熊掌」も「ゆううしょう」ですよ!
今のチームに思い入れないからこんなくだらないネタしか書けません。最後までご覧頂きありがとうございました
[PR]
by somewheresw | 2005-12-02 19:28 | sanfrecce