こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガウボンら7選手と契約更新せず

チーム公式
スポーツナビより

ガウボン、吉田恵、木村龍郎、ジョルジーニョ、そしてレンタル中の高木和正、河原正治、田中俊也の7選手と来期の契約を更新しないことを発表したようです。

ガウボンはシーズン途中までは9得点と活躍しましたが、このところの不調を考えれば優勝を狙うための助っ人としては物足りなかったのも事実。
想像ではありますが、別に実績があるような新外国人FWを獲得するメドが立ったのでしょう。それと寿人と俊介とある程度目途の立つ日本人選手もいることから仮にその新外国人FWが外れでもチームが残留争いゾーンまでは行かないからある意味で最低限の計算が立つガウボンを切って勝負に出たのでしょう。

恵さんはサテライトの試合を見ていると控えとしてはいいかと思ったが、西河に目途が立つだとかあるからお別れになってしまったのでしょう。本人のヤル気次第では他所でも活躍できると思いますが、ベテランに厳しいご時世だからそこが心配です。

龍郎は上の年代は大木や和幸、ハンジェなどを超えられず、下の年代にはFWでは俊介、一誠、桑田が台頭していて今後も厳しい状況だから致し方ない。愛媛FC入りの噂もスポーツ紙に載っていたこともあるし、新天地での活躍をお祈りしてます。

ジョルジーニョは以前も書いたが助っ人として3枠を潰してA契約で雇うには物足りない。ブラジルにいったん帰るか、J2とかに行くかわからないが若いのだからアモローゾみたいに大化けしたら痛快ですね。

レンタル中の選手は、河原は鳥栖でも試合にでていないのでどうなるかわかりませんが、高木は山形で試合にでていますし、田中俊也はおそらく愛媛FCに残るでしょうからそこで頑張ってくれればとおもいます。

とつらつらと書いたが、約10年間、毎年1年足らずで解雇するようなハズれ外国人ストライカーを引っぱってきて、当たりを引かないフロントは猛省してもらいたいわ!

他所で、ここまで毎年外しているJ1球団ってあるのか?
[PR]
by somewheresw | 2005-12-04 14:05 | sanfrecce