こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茂木神戸へ移籍&木寺、河野加入やら

管理人が多忙やら体調不良やらでなんか時期が乗り遅れ気味なブログですが今日は休日だったので。。。

茂木の移籍は後半の状況を見ると十分に予想できる話でした。
FWには今やFWの軸となった寿人、今年貴重な戦力となった将来期待の俊介、監督の信頼の大きい大木さん、そして間違いなく寿人を活かすため寿人と違ったタイプ新外国人が入ってくる来年の状況、さらにユースには平繁、中野といった有望選手がいる中で、サンフでの4年間期待されつつもなかなか上手くいかない茂木にとって、このままではサンフでの将来は厳しいということで環境を変えて再出発したいというのは、私も転職経験者なのでわかる気がします。
球団としては寿人が来年は代表に呼ばれる可能性があり、俊介も次のオリンピック代表にむけた年代別代表のスケジュールに縛られる可能性が高いわけでチームとしては茂木に残って欲しかったのではと思いますが、茂木自身が判断したのだから仕方ありません。
神戸での活躍をお祈りしております。

出て行った選手の次は来る選手。
元新潟の木寺と元名古屋の河野の2名のGKの加入の発表がありました。

下田に次ぐ経験あるGKの補強が課題の一つだった中で、年齢上の理由で新潟戦力外となっていたものの第二GKとして度々野沢に変わって試合にでていた木寺を補強できたがはいい仕事だったといえるでしょう。新潟サポーターにも人柄に定評があるようで昭人や河野、さらに他のポジションの若い選手にいい影響を与えて欲しいものです。

河野はどんな選手かはわかりませんが、年齢が近い佐藤昭人といい意味で競争してお互いに成長してくれればと思っています。



ちなみに今日が今年最後の更新となる予定です。いろいろサンフレッチェ関連で無茶苦茶書いているブログにお付き合いくださりありがとうございました。

皆様、よいお年を
[PR]
by somewheresw | 2005-12-24 17:23 | sanfrecce