こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田村・高萩・森脇、愛媛へレンタル移籍

仕事始めになったのでそろそろ課題の「サンパイオ系日本人守備的MF」発表があるのかなと期待したが、それ以前に去る人の話がいっきに3人来ました。

田中俊也を含めると去年サンフレにいた選手が4人愛媛行きと、昔の清水と甲府のような関係になっていくのか。さらに木村龍郎とか高木和正が加わったらまさにサンフレBチーム。

そういう話は別に3人とも去年は戦力外で今年も補強をみていると構想外みたいでしたから使われることもなさそうということでいいんじゃないですか。まわりに骨ある相手となかなか練習試合ができないからもあって育成能力の低いサンフレサテにいるよりも実戦に出られる可能性のあるところで頑張っていく方がね。3人とも去年は明らかに壁にぶつかっていて「このままでは・・・」感もあったので環境変えて上手くいけばもうけものという判断はいいんじゃないでしょうか。


ただ、愛媛は広島よりも練習環境は悪いでしょうから、ある程度の指導力あるコーチを愛媛に呼ばないとサンフレサテの変わりの「若い選手の墓場」に連れて行くだけに終わりますからそこは注意してもらいたい。

3人のうち誰かが再来年、去年リーグ戦優勝争いの一員になり今年元日レッズで日本一になった田中君(天皇杯は途中、ケガで離脱していたらしいが)みたいに今年の年末J1の他チームに抜擢されてサンフレに億単位の移籍金を落とし、そのかわりにサンフレに恩返しするくらいに活躍してくれれば凄いなと思います。とはいえ、数年後の広島の「優勝メンバー」主力戦力となってくれるのが一番なのですがね。
[PR]
by somewheresw | 2006-01-05 21:06 | sanfrecce