こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妄想サンフレ11 その2

いくらジニ様抜きでも京都相手ですら2失点。しかも試合最後にはカウンターくらって下田が慌ててエリア外に飛びついて相手選手を倒したとして退場で次節は下田抜き(ちなみにテレビで見た限りではあの判定は問題ないと思うが)。

去年終盤の失点増を、アシストやら紫熊などでは主に経験の薄い昭人のせいにしていたわけだが、今年の状況を見ると昭人もだがシステムに問題があってスカウティングが進んでその弱点をつかれていると考えた方がいいかもしれない。
さすがにここまでくれば、J2時代に行き詰って攻撃的な4バックのサッカーからあっさり3バックの守備的サッカーに変更したように戦術変更するのは時間の問題だと思われる。
ということで小野監督ならこういう布陣をするのではないかという妄想イレブンの第二弾!

    寿人    ウェズレイ
       
        大木
服部               駒野
     ベット  森崎和

  小村   戸田  ジニーニョ

        下田
        


まぁ次回は下田出場停止なのだが基本線はこのあたりかな。
攻撃の軸は寿人ということで寿人の特徴を考えると2トップがベスト。しかも中盤の人数が減るので守備を考えると3トップはできない。ということで3-5-2でいくだろう。
なお、戸田の運動量を重視してと森崎和が入れ替わる可能性があるかもしれない。
あと、ベットはシュート外しまくりで中盤で無理なパスやドリブルしまくりでピンチを招くので外せと思われる方もいるが、当時シュート外しまくったFWマルセロですら最後まで使ったのだからミスよりも「シュートに持ち込む」「ボールによく絡む」ということを評価してしばらくはスタメン起用はつづくだろう。
ついでにハンジェは森崎和が不調ならボランチ、そうでなければ大木の交代要員。高柳が京都戦のようなプレーをつづけたらハンジェと前後した交代要員として大木以外にリスクを恐れてのベットとの交代起用があるかも。どうせ戸田もカードコレクターだからハンジェ、高柳の調子がいい方が出場停止のときはでてくるかもしれない。
あとFWのどちらかと上野が交代で出てくるものと思われる。
[PR]
by somewheresw | 2006-03-23 21:39 | sanfrecce