こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

後任はトニーニョ・セレーゾ氏?

暫定の望月監督の後任として、日刊スポーツHPの19日の記事によると元鹿島アントラーズ監督「トニーニョ・セレーゾ」の名前が浮上している。
日刊の記事によると金銭面で折り合いがつくかどうかといった内容で終わっているので確定ではないらしいが、おそらくセレーゾが本命の交渉相手だと思われる。

理由は、まず現在フリーで実績ある監督経験者を探していること。そして日本人の監督育成方針を捨てたという記事を見ると探しているのは外国人であるだろうと思われること、チームで織田さんが強化部門で実権を握った後は外国人の補強はブラジル中心であること、そしてその補強もJリーグでの経験があるかどうかといった点をかなり考慮にいれていること、今は明らかに落ちているブラジル人のモチベーションをあげるにはそれなりの名の通った人間をつれてくるのがいいと思われるいうことなどが上げられる。

20日の中国新聞の朝刊にも新監督候補を「国内外問わず」「短期間で建て直しができる」「J1監督経験がある」「初のブラジル人の起用」を見るとセレーゾっぽいな。

ただしセレーゾ、ブラジルでは低迷していたグアラニの建て直しに失敗して2部落ちしてクビになったところを見ると「短期の建て直し」という手腕に関しては疑問を感じますね。 ブラジル人だと個人的にはサンフレサポの管理人が運営しているブラジルサッカーについて詳しいサイト「WSS from S」に推薦されているイヴォ・ヴォルトマン氏を見てみたい
[PR]
by somewheresw | 2006-04-20 05:40 | sanfrecce