こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

残留争い展望

昨日、残留争いのお仲間になってくれるかと思った甲府がマリノスにJ1でも有数の魅力のあるすばらしいサッカーで勝ち、仲間の福岡もようやくけが人が戻ってきて新潟に勝った。

いままで他チームのサッカーを見てみたが、広島以外で「こりゃ落ちそう」と思うサッカーしていたのは京都とC大阪、ほかに「このままでは低迷しそう」と思うのは名古屋である。ただ名古屋は強力な外国人FWを入れたら話が違ってくるだろう。
そして福岡だが、福岡は2年前のウチとよく似て守備は堅い一方で攻撃面が助っ人FWのケガで苦しんでいる感じ。助っ人が戻るか、助っ人に頼らない得点の形をつくれば残留争いは意識しつつもJ1は生き残ることはできそうだ。事実グラウシオがもどった新潟戦では勝利を収めた。

ぶっちゃけ、いまの状況は「まずは自動降格を防ぐ」ことを第一に考えなければならない状況なのだろう。

ちなみにC大阪と京都は次節直接対決。差を広げられないためには引き分けてもらいたい。
もし2チームが引き分けてウチが甲府のようにマリノスに勝てば自動降格圏から抜け出ることができる。

ワールドカップ中断まではせめて16位、できれば15位以上になりたいものだ。
[PR]
by somewheresw | 2006-04-24 21:45 | 雑記