人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/24トレーニングマッチ vs徳山大学 戦

ペトロヴィッチ新監督になって初めてサンフレッチェを見た。前に見たのはナビスコの清水戦だから久々である。

この日は2試合予定されていて、最初は徳山大学とのトレーニングマッチだった。

メンバーは見た感じではだいたい
前半
       前田  上野

          ベット      
 桑田               チョ
       中里   青山

   橋内   ジニーニョ  西河
        
          河野
得点
16分 ベット、18分 チョのクロスを前田ヘディング、28分 前田、29分 上野ヘディング

後半
 
       前田  上野
                
 桑田               チョ
       青山  高柳
          中里        
   橋内   ジニーニョ  西河

          佐藤昭大

得点
28分 西河 31分 青山、35分 上野

という感じに見えた。後半は場面によって2ボランチ気味になったり中盤3人はポジションは変わっていたように思う。
感想はまずは相変わらず大人しいチームだなという印象を受けた。WBの位置が望月時代と違ってかなり高い。ただチームとしてはどういうサッカーがしたいのかはこの試合では正直あまり感じられなかった。そして守備は相手のレベルが低いので点こそとられていないが西河をはじめ不安定で危ないシーンが何度か。この時点では監督が来て間もないから仕方ないのかと思っていた。
選手個人では上野はよく動いてボールに絡んでいいというのと対象的に前田がまるで劣化型広島版ロナウドといった感じがした。今日の出来をみて正直どちらのFWを使いたいかと聞かれれば間違いないく上野を選ぶであろう。MFでは青山がよく動いててよかったと思う。外国人2人の評価は次の試合を見たらここにいるのは問題ないかな。新監督が今までのサンフレと関係なく身内びいきしそうなブラジル人にしなくてよかったのだろう。
個人的には中断前にレギュラーまであと一歩だった高柳の評価が低いようなのが気がかりだった。プレーはそれほど悪くはないが中断前にみられた思い切りがよさが落ちたかなと感じた。ネガディブにならず、もう一度積極性を取り戻しガムシャラに頑張れば評価は上がってチャンスは掴めると思う。

この試合を見ていて印象がよくなかったのは前田以外にも西河がよくなかった。ここ最近のサンフレッチェは若手選手が1年目抜擢されて使われだして、ポジション掴みかけたときに本人の自信過剰からプロをなめて不摂生になったせいなのかわからないが急にパフォーマンスが落ちてベンチにすら入れなくなるようなケースが多い。高萩・田村・吉弘・前田・西河と続いている現状をみると本人だけの問題にするのではなく、クラブの体質というかもっと大きな問題があるのかもしれない。

個人的には
二葉寮が誘惑の多い街中にあるのがまずいのではないかと。
いっそのこと赤字補填で二葉寮を売却してユース同様吉田に寮を作ってしまえ!

あとサテライトの監督も変えてしまえと思う
by somewheresw | 2006-06-24 19:27 | サテライト