こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7/19 名古屋グランパス戦

ダイジェスト映像でしか見ていないので内容はよくわからない。
周りが「守備がポイント」といっていたが、個人的には練習試合でJリーグ相手に「攻撃的サッカー」標榜してやっている割に得点がC大阪相手の2点が最高ということから名古屋相手にビビらずに走ってボールを廻し何点とれるかという「攻撃がポイント」だと思っていた。たとえ2,3点失点があろうとも。まぁ失点がダイジェスト見る限りではいずれも攻守の切り替えが遅くアプローチがあまいベット・ポジショニングがよくなく本当の意味でのムダな動きが多くボール奪取能力に疑問があるハンジェ・高さに問題のある駒野のいる個人的に不安視してた右側だった。後半八田を入れて守りきった所を見ると次の試合から構成が一部変わるかもしれない。
今シーズン初めの偶然性とFWの個人能力だのみでの得点ではなくちゃんとチームとして取り組んでいたチーム全体的に動き回ることでいい形作って攻めて点がとれるならば今後に期待がもてる。

得点者がFWの2人だったことから状況はわからないが1点目のパス廻しからのゴールは見事だった。が、ニッカンの速報をみるとボール支配率が33%ってどういう試合なんだ!なんか望月時代の延長なのかもね、実は。

まぁ勝ってそして残留争いの直接のライバルを蹴落として14位となりました。
[PR]
by somewheresw | 2006-07-19 21:38 | sanfrecce