こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジェフ千葉戦を前に

カードコレクター戸田のせいで「リベロどうするよ」といった問題に直面しているサンフレッチェ。

その解決策は同じ「元ボランチ」・和幸つながりの森崎兄がやる模様。
リベロ森崎兄といえば去年の浦和戦の悪夢が蘇る。しかも病み上がりで体調も万全でないから心配であるが、現在走りまくることを要求されるMFよりもリベロの方が適度にサボりやすいそうなのでそれもありかも。第一戸田、森崎兄以外で視野が広くビルドアップ能力がある選手は現在の広島にほかにはいない。しかも元キャプテンということから周りに指示を出すことにも長けているはず。今の監督がDFに要求する技量は守ることもだがそれと同じかそれ以上にビルドアップ能力を要求しているように感じる。だからビルドアップ能力のない八田や槙野は選考外になっていると思われるし、駒野の3バック起用へのこだわりもそこからであろう。

あと前節機能しなかったと言われているハンジェも中国新聞見る限りでは今日もスタメン予想。
かつて小野氏は若手を登用した試合でミスしたり機能しなければすぐに次の試合ではベンチ行きあるいはベンチ外にしてまるで摘み食いして根こそぎ枯らしていたのとは対照的な選手起用である。 とはいえ今年のハンジェはスタメンでは気負いすぎてダメで、サブで出ると非常に効果的な働きしてるのだからスーパーサブの方がいいと思うがね
正直、誰かさんがボロボロにして残留争いに叩き落され再建中のチームであるから熟成しきっているジェフ相手にそれほど期待はしておりません。ぶっちゃけ今のチームで勝ち点とることだけを考えれば前監督の「引き篭もり寿人頼みカウンターサッカー」をするのが一番近道でしょうが、「リスクあろうとも攻めて勝ちを狙うサッカー」をすることにしたのだから、ボロ負けしようが次につながる何かを掴んでくれればそれでOKと生暖かく見守るつもりです。

来週水曜日に残留争いのライバルの一つである甲府に勝てばそれでOK!
[PR]
by somewheresw | 2006-07-22 07:13 | sanfrecce