人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/9 吉田練習レポ

A代表組である駒野と寿人、U19代表の槙野を除いたメンバーがいた。

7/6に見学した際はTM翌日で本格的な練習がなくガッカリだったが、今日は暑い中でしたがしっかりやってました。

今やオシム氏の練習メニューの特徴の一つとして言われる「多色ビブス」をやってました。
前回のレポ練習メニューでも書いたが、今のサンフレの練習はオシム氏の影響を感じさせられた。

鳥かご→ストレッチまでの流れは前回と同じで、その後赤、緑、橙、ビブス無しが各5~7人で2チームに分かれてビブスごとにダイレクトとか制限なしなど指示をうけた状態でパス廻し(およびボールを奪う)をハーフコートで行われた。
そのあとフルコートで11人対11人でジョーカー役はダイレクトだとかいろんな制約ある中での戦術練習っぽいゲーム形式の練習があり、全部で2時間くらいやった。

この練習を見る限りでは青山が不在となった中盤はおそらく左;森崎弟、右;ベット、底;森崎兄が有力でそれに一誠、柏木それに中里が絡むかなといった様子。ただ中里は右センターバックでの起用も考えられる。
なお新戦力のダバツであるが、使うならセンターバック起用なのはわかったが右なのか真ん中なのか左なのかは色々やっててまだわからないし、13日は控えスタートの可能性もある。

ちなみに中国戦の負傷で心配していた青山だが、今日の練習では別メニューでウォーキングしていた。
一応は歩ける状態なのかと安心したい気分だが、今日も負傷した左足は右足と比べると明らかに腫れていた。3年前の駒野のときも去年の青山のときもそうだったが重症の靭帯損傷した場合でも手術前にグラウンドをウォーキングしていたような記憶もあるわけで、まだ心配である。たとえ重度の靭帯損傷でないにしても少なくとも別メニューで現時点でウォーキングしているくらいだから8月の試合にはでられそうにないのはわかった。
by somewheresw | 2006-08-09 14:36 | 練習レポ