人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習生 鴨川奨、獲得せず

9/6付け中国新聞によると、先週土曜日の福山大学との練習試合でハットトリックと大活躍した鴨川奨を獲得しないことに決めた。
球団幹部には「高い能力と将来性」に目が留まったが、織田強化部長とペトロビッチ監督が話し合った結果「前提条件である5ヶ月間の期限付き移籍ではチームにフィットするのに時間がかかる」との判断になったらしい。
新聞の記事どおりならばレギュラー未満ならレンタルだから来年いるかどうかわからないような選手を獲得するよりも来年以降も確実にいるであろう選手をベンチに入れて経験を積ませようという考えなんだろう。ペトロビッチらしい判断だと思った。今いる選手でやれるということから見れば前田にある程度復帰の目途がついたのか、平繁を飛び級デビューさせるかのどちらかだと想像する。

といいつつ本音は財政難でレンタル料の折り合いがつかなかっただけかも

一応、残留が確定とまでいえないくらい低い順位の名古屋にとって一つ下の順位の広島を強化させる戦力補強をさせたくはなかったというのもありえるし。

なお目先のことを優先しがちな小野剛氏だったら、J1残留が確定していない現状では金銭面で無理してでも間違いなく獲得して今いる若手何人かを潰したような気がする
by somewheresw | 2006-09-06 06:37 | sanfrecce