こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9/9 名古屋グランパス戦

今のサンフレは青山のチームだから青山がいい方に目立たなければ勝てないチームということかな。 もう兄弟のチームではなくなった

結局今のサンフレはリアクションのチームだから相手に引かれたらほとんど崩せない。
相手チームが勝ちに来るアウェーだとかガンバのようなJリーグで頭一つ抜けた技術レベルのチームを除いたそこそこの実力のあるチームの方が戦いやすく、広島ホームで相手が「引き分けでもOK」でこられたらなかなか勝てなくなる。逆に無理に攻めてこないから守りがある程度整備されれば負けることもなくなるが。
まぁ、サンフレは昔から大体はそんなチームでしたし、残留争いしているチームとしてみればホームで残り全部ホームで最低勝ち点1積み重ねて、アウェーで中途半端に攻めてくるチーム相手にカウンターで2、3試合に1回くらい勝てば残留はできるから悪くはないのかもしれない。

今日は柏木が攻守によく絡んでよかったと思う。ハンジェに変わった後、柏木のオフザボールのよさを改めて感じさせられたりしました。でもこのままでは柏木がアジアユースでいなくなった後はヤバいですね。あと、クロスの質の悪さは代表にも通じるものでサンフレというよりは日本全体的な問題なのかなと思っている。むしろこの試合の後に見た大阪ダービーでガンバ大阪が6,7人が相手ペナルティーエリア付近に攻め込んでいたのと比べると広島はまだまだ少ないと感じてしまった。ちなみにこの日見たプレミアの試合含めてガンバ大阪が一番見ていて楽しかった。
[PR]
by somewheresw | 2006-09-09 23:59 | sanfrecce