こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11/11 アビスパ福岡戦 感想

観に行きました。屋根がある専用スタジアムは見やすくていいですね。

今日は強い風と雨がときよりある厳しい天候でした。スタメン見るとホベルトがベンチということで福岡は誰がゲームつくるんだろう?と不思議に前半は逆風で不利かと思いましたが、福岡はFWがサンフレDFがボール廻ししていてもハーフラインまでくるまではプレッシャーをかけずDFラインが安心してボール廻せてもらえおかげで立ち上がりの悪さがそれほどなかったように思います。ただ、DFラインでボールの出しどころ探しているだけで横パスだけになりがちな面もありましたが相手は引き分け狙いなのかというくらいに腰が引けた感じに見えました。
そういうなかでコーナーキックを得て、ウェズレイのショートコーナーから角度のないところの9月の浦和戦のゴールを彷彿させるようなクロス気味のシュートがきまり先制。さらに福岡が先制されて気持ちが切れたのか2分後に寿人のクロスをウェズレイがまたも決めて2-0。逆風の中で2点リードは大きいなと思いながら前半を終えた。
しかし福岡が2点リードされてからはFWがDFにプレスをかけ始めさらにホベルトを投入するとホベルトを中心に中盤は制圧されてガラリと流れが変わり福岡ペースの試合になる。広島もカウンターで何度かチャンスはあったが決められない。福岡も何度もあった決定的なシーンをつくるものの決定力がないというかシュートが枠に飛ばないので広島としては助かった。また守備固めでダバツを入れてからは自陣近くに押し込まれて入るものの決定的なシュートチャンスもそれほど与えず、結局前半15分前後にとった2点が効いて勝利することができた。

それにしても私は博多の森に3回いったのだが、いずれも福岡が0-2で負けているんだよなぁ(2003年J2第1クール広島2-0福岡・2004年J1J2入れ替え戦柏2-0・2006年広島2-0福岡)
不思議だ
[PR]
by somewheresw | 2006-11-12 00:13 | sanfrecce