こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/2 清水エスパルス戦 感想

サンフレは清水に3-0で破れ結局、今年は開幕前に書いた予想通りに10位で終わりました。

戸田が古巣相手に張り切りすぎて退場したので天皇杯のG大阪戦は今日よりさらに厳しいレギュラー3人欠いた状態で戦わなくてはなりません。





ニッカンHPの速報の結果を見ると戸田が退場してシュート数も清水が倍以上とかなり攻め込まれていたのかと思ったが、予想していたよりは試合になっていた印象。
おそらくはペトロビッチになってから練習でトップ11人対サテ12人でよくゲームしているから一人少ない状態でも前半はそれなりに仕掛けられていた。小野さんの時代はJ2時代のホーム新潟戦のようにこちらが一人少なくなればタコ殴り状態で一方的に攻め込まれているシーンばかりみていたからペトロビッチになってチームが変わっていることを改めて実感した。
あと、盛田にしろ森崎兄にしろどんなことがあってもCBから別のポジションに変えないのを見るとよほどDFとして高い評価なんだろうなと思った。逆に言えば槙野ボランチで使うくらいなら森崎兄をボランチに上げて槙野をCBで使った方がと事前情報やらこの日の試合を見ていると素人考えしてしまう。

最後に試合内容とは関係ないが清水は監督の母親が亡くなったためこの日は選手全員が喪章をつけて戦っていたのを見てると、先週広島がウェズレイの父親が亡くなっても試合では何もしなかったのを比べて広島はチームとして冷たいなぁと思ってしまった。
[PR]
by somewheresw | 2006-12-02 16:15 | sanfrecce