こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007年度新ユニフォームとチームスローガン発表

よりによって発表日がカープとまた被っちゃっているんですが・・・

ユニホームは公式HPをみるとデザイン的にはカープ同様アウェーにより大幅な変更があり太いストライプが入ってます。あと外見的には代表選手以外はコアサポ以外には地元であまり知名度が低いからコアサポ以外の観客にも理解してもらえるようにかそれともレプリカユニホームのプリント代稼ぎのため背中に名前が入っています。ついでに公式HPには「チームカラーであるパープルをベースに」とありこのチームの紫は「パープル」であることが判明!このブログ名も「purple soul」に変えるべきなのだろうか?ちなみにここの「violet soul」の「violet」は当初、すみれ草にちなんでつけたのでありサンフレのチームカラーとは関係はないから変えない
スローガンは公式HPを見ると年度別のものとクラブスローガンの2種類になっているようです。
2007年度は「Der Beste Spieler ist die Mannschaft. すべてはチームのために」だそうでイメージ的になんかカープの「ALL IN」によく似ているように思うのは俺だけなのだろうか?

ついでにクラブスローガンというのも決められているようでして、優勝争い詐欺にあって残留争いした悪夢を引きずる去年のスローガン「WE GET DREAMS.」がそうなってしまったようです。よほどクラブの偉い人にはお気に入りのフレーズなんだろうか。

臥薪嘗胆ということか?
[PR]
by somewheresw | 2007-01-20 22:11 | sanfrecce