こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

他山の石

サポティスタを見ていると「埼玉新聞」HPの大宮アルディージャの観客動員が増えないことに関しての記事へのリンクがあった。

その記事を見ていると「上ばかりみている」だとか「営業活動はJ2時代の方が活動は盛んだった」とか「巨大スタジアムで開催される試合の空席の多さがホームゲームの雰囲気を悪くしている」とかいまのサンフレと似ていることが多いように感じました。埼玉新聞は提灯記事ばかり書く中国新聞のようなのと違ってクラブの暗部も勇気をもって書いているなと関心しますね。


去年の平均観客動員は広島が11180人でJ1で16位、大宮が10234人でJ1で17位、そしてチーム運営費の半分以上をスポンサーなどからの広告料収入に頼っており入場料収入が1割強とレッズをカープに当てかえれば本当にお互いよく似ているチームである。
[PR]
by somewheresw | 2007-02-25 08:04 | 雑記