こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浜松より

昨日今日とジュビロの練習と浜松の観光をしました。
昨日は天気がよかったのですが、今日は雨で蒸し暑い。


ジュビロの練習は昨日大久保グラウンド、今日ヤマハスタジアムといきました。
ジュビロのサポともサンフファンであることを隠して話をしまして、面白いことにサンフと同じく無駄なパス回しに酔っていて攻撃が遅くシュートが少ない。そして最近は特にFWが点取ってくれないと嘆いてましたが、練習ではサイドチェンジやらアーリークロスからの攻め、セットプレーの練習をやっていてサンフの練習よりもゴールを決めていた(苦笑)

練習を見ていてジュビロの選手はゲーム形式の練習になると良く声が出ていて私自身感心していたらジュビロサポが
「今頃になって、ようやくやりだした。新潟戦のころからこういう風に声を出していけばよかったのに」との解説が。昨日今日観た練習ではジュビロはいい内容に仕上がってきている。
全体的には広島・磐田チームカラーはお互いに似たところがあるように見ていて感じました。でも、サンパイオホームラストでも煮え切らない試合をした広島といざとなったらやる磐田。差はやはりあると思います。

ジュビロのいいところを書いてきましたが、ファンサービス、選手への近づきやすさは広島の方がいいと思った。これらについてはまた後日。
[PR]
by somewheresw | 2004-06-25 18:03 | 其の他