人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンフレ系番組 続々終了

3/12に唯一のサンフレッチェ系のテレビ番組である広島ホームテレビの「ファンタジスタ」が終了し、3月25日にはサンフレを軸としたAM波ラジオサッカー番組であるRCCの「広島サッカー向上委員会」が終了する。

ファンタジスタは4年間、広島サッカー向上委員会は7年間であった。両方ともJ2時代には放送がありJ1復帰してからも続けていただいたのだが、この頃のビッグアーチの動員と同様に徐々に視聴率、聴取率が落ちていって存続できなくなってしまったのであろう。去年の2つのサンフレ系のサッカーバー閉店につづき、サンフレのJ2からJ1復帰に上がったときの熱気が維持できず徐々に冷めていったことの象徴する出来事の一つと思えてしまう。

残る定期的なサンフレ系のメディアといえば広島東洋カープのオーナーが社長をしている広島エフエムの「GOAL」と月刊誌の「紫熊倶楽部」、そしてTSSが運営するクラブ公認携帯サイトくらいになってしまった。おそらくはいずれも厳しい状況なんだろうが頑張って欲しいし、サポーターもできるかぎり支えていかなければいけないと思います。
by somewheresw | 2007-03-23 07:15 | 雑記