こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3/25 ナビスコカップ ジェフ千葉戦 感想

当日は仕事で観戦していないので想像ですが。

結局はレギュラーが3人欠けて戦うと勝てないくらいの選手層なのでしょう。特に駒野抜きで勝った試合がペトロビッチ就任後は1つもないような気がする。右サイドの候補のケガのハンジェや代表遠征中の遊佐(なんでこの日駒野いないの知っていて行かせたんだろう)が不在で、ダバツを急造右サイドをやらせていた。しかしレギュラーが欠けたときのそれまでの練習をあまりしていない急造フォーメーションがこれまた去年もホームの甲府戦やらアウェーC大阪戦などで機能せずにこの日も負けている。ということで、この日は試合前から勝てる要素がほとんどなかった試合なのだろう。
とはいえG大阪に1点も取れなかったのに対して若い選手を軸に2列目から点をとれたのは収穫である。

J's GOALにある監督コメントを見ると前向きなんだけどニッカンの速報HPのスコアを見るとシュート本数がアウェーとはいえ広島が9に対して千葉が18。しかも開幕してからPKが決まらなかったから1失点で済んだ柏戦を除いて2失点以上している。守備が去年開幕当初同様にチーム全体的に組織としてできていないんじゃないかと不安に思う。J's GOALに「森崎浩司選手が負傷した後に交代したが、その交代理由は単純に怪我によるものなのか。それとも違う理由があるのか」という記者質問があるがあそこが問題点と思う人間は少なくないのだろう。事実、被シュート数・枠内シュート数がそれまでのペースより減っているみたいだし
次はリーグ戦で今かなり不調の横浜Fマリノスとの試合。ここで負けてしまった場合は一気に去年同様に「下を向いた戦い」を今年もしていくことになりそう。
[PR]
by somewheresw | 2007-03-26 07:18 | sanfrecce