こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/4 ナビスコカップ ヴィッセル神戸戦 感想

4月となって月が変わったからか、チーム関係者が陰陽士とかを使ったからか知りませんが、「弁当の呪い」の効力が薄れて開幕戦以来の公式戦勝利です。

試合の感想はダバツは悪くはなかったとは思いますが、レギュラーとその他の若手の差は大きいなぁと改めて感じました。つうことで年代別代表で青山とか柏木レのギュラーがいなくなったときが怖いですね。あと今までよりチーム全体的に守備的になっていたような印象がします。そして今年はサンフレの選手がビッグアーチでよく滑ってこけているのを見る。この日も雨だったのもあるだろうがそうであり、昔駒野が靭帯やったのも雨の広島スタジアムでこけたときだったような気がするし、もう少しスタジアムの芝だとかスパイクだとかこけないような対策を練った方がいい。実際DFとかがバランス崩して失点してしまうこともあるのだから。この日の青山と浩司を見ていたら、精度のあるミドルシュートと時に思い切ってFWを追い越す動きができる青山と、去年ペトロビッチのプチお気に入りだった中里のような先を読んでポジショニングする意識の高い浩司を逆のポジションにした方がいいのではと素人考えをしてしまった。
それにしても観客が少ないっていいもんですねぇ~
駐車場は楽々止められて帰りもスムーズだわ、席取りもラクだし。ハーフタイムプレゼントは相変わらず当たらないが
[PR]
by somewheresw | 2007-04-05 21:33 | sanfrecce