こちらは友達のいない管理人がサンフレッチェ広島について気ままに書くゆるゆるブログです。なお私がこの場に不適切と判断したコメント・トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。


by somewheresw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5/3 大宮アルディージャ戦 感想

神様・仏様・駒野様な試合でしたね。専用応援歌がないのがもったいない気がしますがワールドカップに出たり去年もホーム初勝利の福岡戦の劇的なゴールがあっても作られないということは奥ゆかしい駒野様がダサい応援歌作られるくらいなら駒野コールの方がいいと応援団幹部にお願いしているのかと妄想してしまいます。

去年と同様5月にならないとホームで勝てなかったサンフレッチェは今年も同じということでした。

しかしJ1では大宮様には本当にお世話になってます。今日もサンフレがいい試合運びしているようには見えなかったのですが、駒野様と寿人の個人の力で運良く勝てたといった印象がします。
去年は初勝利の相手も大宮ですし、大宮はJ1ではこれまで負けた事ないお得意様です。
大宮様はJ1残留争いに巻き込まれてしまっていますが、なんとか今年も残留していただいて来年以降もJ1のお得様チームでありつづけてもらいたいものです。

最後に柏木と槙野のパフォーマンスは今までの勝ったとき今までの生え抜き連中などと違ってサポと勝利を楽しもうという姿勢は、さすがに3年間森山さんの薫陶を受けた2人である。
ああいうことの積み重ねが今の柏のように選手達にサポとの距離を縮める事につながって共に戦うチーム、っすタジアムとなるきっかけになると思う。先輩達の冷たい目線を気にせず勝利したときには続けてもらいたい。そして槙野は早くホジション獲って堂々とパフォーマンスできるようになって根暗年代にとって代って柏木と共にチームの顔になって欲しい。
[PR]
by somewheresw | 2007-05-03 22:53 | sanfrecce